まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

🍚コンビニ飯で脂質制限ダイエット。1日のごはん。3日目🍚+体重の経過

 

こんばんは。

ゆるいダイエッターまめです🐣

 

最近梅雨で、息苦しくてバテ気味です_( _´ω`)_

 

なんか普通に暑い時よりも苦手です。

 

こういう時、プロテインやカマボコはササッと摂取できてよいです。

 

朝ごはん

f:id:mamechann:20190624140315j:image

みに笹 濃厚チーズ🧀(画像下)

  • 糖質  9.7g
  • たんぱく質  13.7g
  • 脂質  2.1g
  • 112kcal

 

※かまぼこのPFCバランスは超優秀※

安い!すぐ買える!

おにぎりの代わりにするだけで、糖質を抑えて高たんぱく質を摂取できるスーパーフード!

脂質制限ダイエッターなら絶対取り入れるべき食品です🏃‍♀️🔥✨

 

昼ごはん

f:id:mamechann:20190624221341j:image

とみ田監修 豚ラーメン🍜

  • 糖質  83g
  • たんぱく質  32g
  • 脂質  28g
  • 700kcal

 

なんか話題になってたから食べてみた🙂✨

f:id:mamechann:20190624225635j:image

ザ 二郎系✨

セブンのラーメンいつもレベル高い🤔✨

必ず平均点超えてくる。

太麺で食べ応えあるね〜

 

ただニンニクが入ってて、ちょっと後悔(´・ω・`)

仕事の時は注意です。笑

 

夜ごはん

f:id:mamechann:20190624223803j:image

ファミマの炙り明太子味 サラダチキン🐔(画像真ん中)

  • 糖質  2.1g
  • たんぱく質  23g
  • 脂質  3g
  • 132kcal

 

セブンのもち麦ごはん🍚

  • 糖質  43g
  • たんぱく質  5g
  • 脂質  0.8g
  • 200kcal


f:id:mamechann:20190624224414j:image

これぞズボラ飯の極み!

 

炙り明太子味は初めて食べたけど、正直あまり美味しくなかった。。(´・ω・`)

 今後もタンドリーチキン味とアヒージョ味を食べ続けます。

 

今日の結果(目標値)

  • 糖質              138g  (163g以下)  ◎
  • たんぱく質   73.7g (50g以上)    ◎
  • 脂質              34.6g (31g以下)     △
  • 総カロリー  1140kcal (1130kcal 以下)   〇

 

前まで脂質40g以下で良かったのに、今の体重で計算し直したらさらに厳しくなってた。。_( _´ω`)_

30g以下って少ない。。

 

ここ4カ月くらいの体重の経過

 

『足だけは痩せない』と思って諦めていましたが、最近なんか少し違う気がします。

太ももの外側の張りが無くなってきた。

嬉しいな😊😊

 

引き続きゆるく脂質制限は続けていくので、 たまに経過報告します。

 

ツイッターは、食べ物の写真やアニメ、テレビの感想中心でゆるくやっています~。

友達少ないので、気が合いそうな人は友達になって下さい(笑)

 

1日に必要な各栄養成分の計算方法は、こっちの記事で書いてます。👇🏻

mamechann.hatenablog.com