まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

「男は30歳から。」は本当?30代男性の魅力を挙げてく。【おじさんは魅力がいっぱい】

f:id:mamechann:20190725180936j:plain



こんにちは、まめです🐤


なんか“おじさん”って、一般的にあんまり良いイメージがない…


面白くてかっこいい人もいっぱいいるのに…。

おじさん好きなまめは悲しい(´・ω・`)


おじさんの良さを伝えるべく、30代男性の魅力を挙げていきます✨


(うち、40代はあまり関わったことがないから30代って書いたけど、30代以降の男性に当てはまるかも〜🙂)


男は30歳から! おじさんの魅力〜👏

①経験が豊富で、会話が楽しい。

話の引き出しが多い。
何を話しても拾ってくれる安心感があって、話しやすい。
うちに合わせて、面白エピソードを話してくれる。

ここが一番好き。笑

②余裕がある。

「どっちでもいいよ〜。」的な、相手に合わせる余裕がある。
かつ、ちょうどいい提案もしてくれる。
強引さがない。

包容力の塊。

③ちょうどいい感じに力が抜けている。

若い頃って見られてるっていう自意識強い。
前髪が決まらないから学校行けない! とか。

でもおじさんになるとそういうのが無い。
おじさんは見られてない、って安心してると思う。

あと、自分に合ったキャラが分かってるのもある。

会社の上司が、「おじさんは生きやすいぞ~。」って言ってて、なるほどなと思いました。

そのくらいのほうが、女側としても絡みやすくていいなって思います。


それでもって、スーツを綺麗にしてたり、体を鍛えていたり、身だしなみを整えていると本当にかっこいい。


④ギャップがある。

意外にピュアなところがある。やんちゃな笑い方をする。できないことがある。

ただおじさんというだけで、“おじさんなのに”ってギャップになる時がある🤔

おじ得。

⑤生活力がある。

30代だと、仕事も家事も自分でこなしてきちんとしてる。
かっこいいです。

うちよりも料理上手い人結構いて、正直養ってほしいなぁって思います。笑

あと、いい匂いの柔軟剤使っているおじさんはすごく良いです。

⑥自分に合った働き方をしている。

30代は仕事のスキルも身について立場ができて慣れてくる頃。

人によっては、色々転職や挑戦をして、自分の仕事はこれだ!って定まってる。

自分に合った仕事をしている男性は、ポジティブで向上心があっていい顔をしてます。

⑦人生を楽しんでいる。

一人の時間で、趣味、勉強、筋トレを極めている男性が多い🙂

おじさんが好きなものは本当に面白いのが多いから、個人的に注目してる。笑

今まで教えてもらって良かったのは、洋画、ジョジョ、芸人のラジオ、乃木坂、将棋、深夜番組(ゴッドタンとか)など、いっぱいあります。

最近は三四郎のラジオがブームです✨
小宮見てると癒される。(笑)

⑧静かに努力している。

自分から多くは語らないが、目標のために黙々と努力している。
芯がある。
20代男性はギラギラして勢いある感じだけど、30代男性は静かに燃えてるって感じ。

おじさんの魅力伝わりましたか?

20代男性にはない魅力がたくさんあるんですよ~

今まで出会ったおじさんたちの良い部分を思い出しながら書いたけど、まだありそう。

あと、孤独のグルメの井之頭五郎(松重豊さん)をイメージして書いた部分もあり。笑

五郎の、穏やかな性格(お腹が減った時はせっかち)で、仕事に余裕があって、身だしなみが整っていて、ご飯食べる時すごく美味しそうに食べるところが堪らないです😊