まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

大好きな甘味処であんみつを食べた🎐【チートデイ】

 

こんにちは、まめです🐣

 

タイトルの通り、あんみつを食べるだけの記事です。笑

 

朝、歯医者で矯正の説明を受けて、そのあと近くの甘味処にあんみつを食べに行きました🏃🏻

 

彦いち🍨

仙台一番町にあるレトロな甘味処。

最近オシャレな店より、こういう落ち着いた店のほうが良くなってきた👵👵笑


f:id:mamechann:20190629162836j:image

テーブルが狭くないし、騒がしくなくていいのだ。

ラーメンセットで、ミニパフェを付けました。

f:id:mamechann:20190629161346j:image


f:id:mamechann:20190629161355j:image

セットで700円くらい。

 

本当は白玉クリームあんみつを食べたかったけど、セットに白玉クリームあんみつはなくて、別でトッピングも出来ない。

 

ラーメンは単品にしても、セットと値段変わらないみたいだし、両方頼んだら食べ切れないかもしれない。

 

苦渋の選択でラーメンセットに🤔🤔

 

でも食べてみると

 

あれ?

意外と🍜少ない?

まだ余裕だな。

 

ってなりまして。


f:id:mamechann:20190629161324j:image

白玉クリームあんみつも食べた〜🤗💓

(800円くらい。)

 

シンプルで余計な飾りのないあんみつ。

 

いいじゃないか。

こういうのでいいんだよ〜。

 

注文するの恥ずかしかったけど、女性のスタッフは、

 

「食べると意外と大丈夫で、追加で注文される方多いんですよ〜」

 

って言ってくれた。(優しさ)

 

餡は、粒あん、こしあん、ずんだ餡が選択できるから、観光ならずんだ餡もいいかも☺


f:id:mamechann:20190629161425j:image

ツヤツヤや😍✨

 

あんみつに黒蜜かける瞬間が、一番気持ちが高まる瞬間だと思う。 

 

うん!これこれ!

 

もちもちな白玉を噛みしめます😊💓

 

白玉と餡子とバニラアイスって誰が考えたんだろう。

 

美味しくて中毒性高いです。

  

帰る~ ((((っ・ω・)っ

さすがにお腹いっぱいになりました。

 

クリームあんみつ食べれて良かった。

 

こういう落ち着いた店でデートできたら素敵だな〜😊

 

ぜひ機会があったら行ってみてね🙋‍♀️