まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

セブンのおすすめスイーツ3選♡2019春 第2段(生クリーム多い)

 

こんにちは、まめです🐣

 

もうすっかり春ですね。

みなさん、いちご狩りやお花見は行きましたか?

 

私は先日お花見に行って、大判焼きとおでんを食べました。

屋台の食べ物は割高ですが、つい買いたくなる魅力があります。笑

 

今回もセブンのおすすめスイーツを紹介していきます。

(生クリームに目がない私なので偏った紹介になりますが、悪しからず。笑)

 

目次

 

1位 クッキー&クリームもこ

f:id:mamechann:20190424231735j:plain

生地はふわふわとしっとりのバランスが絶妙。厚さが薄過ぎず程よいふわふわした食感です。ほのかなチョコ風味も良かったです。

クッキークリームは、クッキーといってもザクザク系ではなく、チョコチップクリームに近い感じ。クリームにクッキーが馴染んでいます。甘さも程よい。

全体的にバランスが取れている商品で、今季のオシです♡

 

2位 もっちりクレープ カスタード&ホイップ

f:id:mamechann:20190424231752j:plain

個人的に1位とすごく迷った商品。

しっとり系のシンプルなクレープが好きな人に本当におすすめ。

「あぁ、クレープが食べたい。。けどディッパー○ンが近くにない。。」っていう時はこれを食べればいいんだ!と思っています。笑

生地が超もちもちで、卵の味がじわーっとしてくるのが気に入っています。

 

3位 たっぷりいちごみるくくりぃむ生どら焼き

f:id:mamechann:20190424231806j:plain

前回の抹茶の時に引き続き、すごいクリームのボリューム😍

名前の通り、いちご牛乳をそのままクリームにしたような味です。しっかり甘い。

ただ、1位と2位に比べると生地のパサつきが気になってしまい、3位。

あと、生地の甘さが抹茶クリームの時は合ってたけど、いちごみるくクリームにはあまり合わないかな、という印象でした。(どっちも甘いからかも?)

 

 

以上です。 

気になるスイーツはありましたか?

もしあったら明日セブンに行ってぜひ食べてみて下さい♡

 

明日も頑張りましょう。おやすみなさい〜🌟