まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

一人暮らしのアパートが寒いので対策!アイリスオーヤマのホットカーペットを使った感想🙂✨【こたつは卒業】

huyu atatakaiheya

※この記事は約3-5分で読めます。※

 

※この記事を読んでほしい人※

・床の冷えが気になる

・足が冷える

・こたつをやめたい

・ホットカーペットのレビューが知りたい

 


こんにちは~。まめです🐤

 

 

今日は12月3日。

 

11月下旬あたりから急に寒くなりました。

 

 

なんで寒さ対策なのに、こたつは卒業なのか?

 

タイトルで矛盾を感じた方もいると思います。

 

 

まず先に言っておくと、こたつは、

 

一人暮らしには最高のホットアイテムだと思っています。

 

見た目はほっこりするし、電気代も安めだし、石油いらないし、

 

なんといっても足が暖かいのは気持ちいいの極みです。

 

 

しかし、その気持ちよさゆえ、すぐ眠くなって何もできないという、

 

致命的なデメリットがあります。(※意思の弱さも大いに影響あり

 

 

また、ここ数年、冬はほぼ毎日こたつで寝るという、

 

女性としてあるまじきていたらくだったため、

 

今年から泣く泣く封印となりました。

 

(お願いだから誰か、ちゃんとあっちで寝るんだよ、って優しく起こして…)

 

 

そんな訳でこたつなしの生活してたけど、

 

エアコンやヒーターだと下からの冷気を防げないため、

 

新しい暖房器具を新調しました!

 
f:id:mamechann:20191126125941j:image

 

アイリスオーヤマ ホットカーペットです!

 

 

うちのカーペットが180㎝×130㎝だったので、

1.5畳サイズ(180㎝×126㎝)にしました。

 Amazonで4600円くらいで購入。

 

早速敷いてみます!!


f:id:mamechann:20191126125930j:image

👆サイズ感はこんな感じ。

 

色は普通のグレーです。


f:id:mamechann:20191126125916j:image

👆特にはみ出ることなく、ぴったりです(*´з`)


f:id:mamechann:20191126125905j:image

 👆調節パネル。

 

温度は5段階で調節可能。

 

ただ、強にしないと、カーペット越しに暖かさ感じないから、

使う時はほぼ強かな(;´∀`)

 

こたつと併用できるので、こたつ併用する人は弱~中でいいかもしれないです。

 

6時間で自動で切れるのと、ダニ退治できるのは嬉しい(*´ω`*)

 

〇ホットカーペット、1週間使用してみた感想。

 

床からの底冷え、足の冷えはまあまあ改善!

 

プラスでひざ掛けを使うといい感じです(*´ω`*)

 

暖かくなったけど、カーペットでそのまま寝落ち、ということは

 

さすがにしてないですw

 

ちゃんと布団で寝ているのでこたつを使っている時よりも

 

睡眠の質の向上と脱水症のリスクは下がったな、と思います。


f:id:mamechann:20191203113427j:image

 

ぬくぬくで気持ちいいのでおすすめです(*´ω`*) 

 

 

 〇サイズによって機能に違いあり。

 

2畳、3畳サイズ だと、室温センサー付きや省エネ機能付きあります。

 

1畳、1.5畳サイズには省エネ機能付きはなかったのでスタンダードにしましたが、

 

使用頻度高いものなので省エネ機能あったほうがいいかも  と思いました(;´∀`)

 

値段も機能ごとに違っているので、間違えないように。

 

〇2畳サイズの価格の違い

・スタンダード 5100円

・室温センサー付き 7334円

・省エネ機能付き  9990円

 

室温センサー付き、省エネ機能付きがAmazonのベストセラーになってました。

 

 
 
ではでは~
 

kotatu neru neoti