まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

高性能でおしゃれ!2019年 NEWモデル DELL Inspiron 13 5000(5390)のレビュー。【初心者ブロガーにおすすめ☺️】

f:id:mamechann:20190902145502j:image

こんにちは、まめです。

 

先月、実はボーナスで新しいPCを買いました(*´ω`*)

 

自分のお金でこんなに高額なお買い物するの初めてで、すごくどきどきしました。

 

使い始めてから1か月程経ったので、レビュー書きます。

 

 

 

PCの種類・基本的なスペック


f:id:mamechann:20190902142444j:image

DELLInspiron 5000シリーズ。13インチ

 

CPU 第8世代 COREi7

ハード SSD 512GB

メモリー 8GB

 

ディスプレイはフルHD・光沢ありのツルテカ液晶です(*´з`)

 

(グラフィックはNVIDIAっていう、PCの中で一番よく使われているメーカーみたいです)

 

officeはほぼ使わないからなしにした。(2万円くらい違う)

 

 

値段

 

税込みで12万8千円くらい。

元値は15万くらいになるんだと思うけど、15%オフで購入しました(*´ω`*)

 

※ブログ書くだけなら、COREi5、SSD 256GBで十分なので、Inspironはたぶん10万以内で買えるよ!!

 

お気に入りポイント(*´з`)

①アルミ削り出しのボディがかっこいい

 

シンプルなデザインと、上品な輝き。

 

アルミ削り出しはかっこいいし、頑丈で軽い!

 

DELLのXPSシリーズやmacでも使用されている高級ボディみたいです(*´ω`*)

 

②アイスライラックのカラー

 

太陽光の下では薄いラベンダーっぽくクールで、間接照明下では薄いピンクっぽくなって可愛い。

 

👇間接照明下
f:id:mamechann:20190902142514j:image

 

👇太陽光下
f:id:mamechann:20190902142520j:image

 

③内装もアルミ製でサラサラ

f:id:mamechann:20190902142453j:plain

手を置く部分(パームレスト)、カーボンよりアルミがよかった。

 

使ってみると汚れにくくて、やっぱりアルミで良かったって思います(*´ω`*)

 

XPSは中がカーボンなので、ぜひ店頭で触って比較してほしい。

 

④軽い

 

かなり軽くて持ち歩きやすい(*´ω`*)

 

画面が薄いせいもあるみたい。

 

タッチパネルのディスプレイだと、もう少し重くなるみたいだ。

 

⑤キーのバックライトがかっこいい

 

f:id:mamechann:20190902142616j:plain

 

起動時、ぱぁって光るのが良い。

(厨二心にきます。)

 

⑤タッチパネルがさらさらで好感度

 

マウスなしで抱っこして使うのにぴったり(*´ω`*)

 

⑥ディスプレイが美しい

 

youtubeのHD動画がぬるぬる動く。

ふち(ベゼル)が狭いのもGOOD。

 

⑦インターフェースが充実

 

だいたいの作業ならアダプター必要なさそう。

 

f:id:mamechann:20190902100409j:plain

f:id:mamechann:20190902100404j:plain

 

macはタイプCだけに絞って、もっと本体を薄くしていました。

ここは好み分かれるかも。

 

残念だったポイント。

①充電中の音がうるさい

 

そこまで大きくはないけど、ずっとキーンって音する。

 

②充電のACアダプターが重い

 

ブログ書くくらいなら、アダプター持たないで出かけでも良さそう。

充電8時間~半日くらいは持ちそう。

 

 

総合すると、買ってよかった!

 

  • DELLのXPS
  • mac book air

 

とかなり悩んだけど、コスパ良いし、かっこいいし、

ビギナーのまめにはInspironでちょうどよかったです(*´ω`*)

 

他にもここが気になるっていうのがあれば、追記するので聞いてください。


ばい!