まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

【虫の画像なし】触らない!ひとりでも退治できる!殺虫剤と必須アイテムを教える。【誰しも戦わないといけない時はある】

f:id:mamechann:20190812212614p:plain


こんにちは。まめです🐱



みなさん、もし家に虫が出たら自分で退治できますか?


え、夫や彼氏に取ってもらうから大丈夫?


ぶっちゃけ、


そんな言われても俺も嫌なのに…。


っていう虫苦手な男性も多いのでは🤔


虫が苦手な人たちのために、

ひとりでも触らないで安全に退治できる!殺虫剤、アイテム、方法

をまとめるよ〜


最初に、注意喚起だよ!


この記事は、虫苦手な人が虫を退治するための記事です。

好きな人にとっては、とても残酷な内容が出てきます。


命を何だと思っているんだ!!


と思う人もいるかもしれませんが、部屋に虫が出ると心配で不眠になるくらい、うちも虫が苦手です😢


なので、嫌な人は読まないでね!!

まめからのお願いだよ!🙀

まず、一番重要な殺虫剤。


ゴキジェットとアースジェット

必ずこの2種類を準備すべし!


ここで、

え、ゴキジェットだけでよくない?

っていう人いると思います。


うちが実際使ってみて分かったのは、虫によってアースジェットとゴキジェットの効果は違うってことです。


最初は、

ゴキジェットのほうが強力そうだし、ゴキジェットだけで充分だろう。

と思っていたのですが、

  • ゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジ、カマドウマにはゴキジェット
  • ハエ、蛾、蜂、テントウムシにはアースジェット


のほうが効きます。


※これは外で実験したわけではなく、すべて家の中に出現した虫たちです😱😱

戦う時、捨てる時に使うアイテム。やっぱりリーチ長いものが安心。

クイックルワイパー


うちは先端に丸めたガムテープをつけて、 虫を捕まえてました。

テントウムシ、カメムシは、暴れないのでガムテで捕まえられます。

あとは、ガムテでそっ閉じ。


カマドウマは、ガムテ付きクイックルワイパーでそのまま押しつぶします。

ゆっくり押しつぶすと、中身が出ないで綺麗にぺしゃんこになります。

ガムテは床に張り付けたままにして、友人が家に来た時に取ってもらいます。(おい)


※ゴキブリは汚いから、潰したらダメだよ!※

虫網み

f:id:mamechann:20190813124942p:plain

これは捕まえて逃がすためではなく、殺虫剤をかけた時に暴れないように使います。


カマドウマやハエなどの飛ぶ系の虫に殺虫剤かけると、すごく暴れるんですよね。

最後の断末魔てきな?

あれ、こっちにぶつかってきそうでめっちゃ恐い。

でも死ぬところ見届けないと、死体どこにいったか分からなくなっちゃうし…。


結果、いつも半泣きで見てました😭😭


でも、虫網みを使えば安心して殺虫剤をかけれます✨

しかもそのまま外に持っていって、死骸を捨てることができます。

ゴキブリ泡スプレー


絶対に姿を見たくない!

って人向き。

でも、泡の中でちゃんと死んでいるのかチェックしにくい のが難点です。

ゴキジェットで確実に仕留めて、そのあと泡で見えなくすると安全です🤔✨

ホウキとちりとり(またはトング)

動かないなら、死骸は見ても大丈夫ー!

って人向き。

100均で用意できて、手軽です。

ペットボトル

対カメムシ用。

ガムテで捕まえるのは、おならをくらうリスクあり😱

カメムシは動きが鈍い。

ペットボトルの口の部分で捕らえて、少しずらすとボトルの中にポトっと落ちて安全に捕獲できます。


でもこれ、なにゴミに捨てればいいんだろう…😇


虫別! 退治方法まとめ!🐛

ゴキブリ


ゴキジェットで仕留める。

泡スプレー または ほうきなどで捨てる。

ブラックキャップを設置して家に出ないようにする。
※絶対半年ごとに取り換えるのを忘れない。

都会なら窓は開けない。

カマドウマ


虫網みで捕まえて、ゴキジェットで仕留める。

※脚力がすごいので、噴霧時は近づかない。

※害虫ではないので、平気な人は共存する道もあり。

カメムシ


ペットボトルかガムテープで捕獲し、密閉処理。

蜂、蛾、ハエなど


虫網みで捕まえて、アースジェットで仕留める。

ムカデ、ゲジゲジなど


ゴキジェットで仕留める。

※死ぬ時足が抜けるので、片づける時は少し頑張ろう…。

テントウムシ

クイックルワイパー+ガムテで捕獲し、ガムテで閉じる。

逃がす余裕がある人は逃がしてあげよう。

必ず常備したほうがいい殺虫剤は?


ゴキジェット一択。

だいたいの虫に効いてくれて、ゴキブリなら1噴霧浴びせるだけで確実に仕留められる。

特に一人暮らしなら、万が一に備えて持っておきたい、最強武器です。

虫が嫌いな人へ。退治できるように応援してるよ!


暑くなってから、前に書いた虫の記事のGoogleの検索流入が伸びている🤔✨

www.mameblog.work

👆の記事は、虫が出ないアパートの選び方、玄関に虫が来ないようにする殺虫剤を紹介していて、防御に特化してます。


今回は虫と戦うための記事にしました。


検索流入は嬉しいけど、それだけ悩んでる人がいるんだなぁ(´ー`)


この記事が少しでも役に立てばいいなと思います。


ばいばい(^^)/