まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

【聴いたことない人も絶対ハマる!】夏に聴きたい!気分が上がる乃木坂・欅坂の名曲6選🙉✨

f:id:mamechann:20190805082353j:plain



こんにちは、まめです🐤


学生は夏休みの時期ですね。

社会人ももう少しでお盆休み。

家族や恋人とお出かけ〜🚙

なんていう人も多いのでは?


そんな時、ぜひ聴きたい!

爽やかで、かっこよくて、気分があがる!

乃木坂欅坂の夏歌をまめちが厳選する~🙆‍♀️✨

この記事はこんな人向き!


  • 近々、ドライブの予定がある🚗³₃
  • 乃木坂・欅坂をあまり聞いたことがない😱
  • 夏らしい、爽やかであがる曲を聴きたい✨

「ていうか、アイドルとか恥ずかしくて聴けない。」っていうそこの君。


ただのアイドル曲と侮ることなかれ🤔

普通の人が聴いても楽しめる名曲が、坂道にはたくさんあるんだよ〜

本気で厳選したから、1度聞いてみるべし😌


エキセントリック(欅坂)


1曲目はこれ。

個人的に欅坂の最高傑作だと思ってる🤔✨

イントロが神。
欅はピアノがかっこいい。

アイドルっぽくなくオシャレな一曲。

サビのPV超かっこいいし、サビまで徐々に上がってく導入が良い。


スカイダイビング(乃木坂)


とにかく爽やかでノリがいい!

シングル曲ではないけど、人気の名曲です😳✨

夏だ!君にスカイダイビング〜

って、ついいつも歌っちゃうフレーズ。


夏のFree&Easy(乃木坂)


夏だからやっちゃおう!

乃木坂で夏といえば、これは外せない🤔✨

ライブでも必ず盛り上がる曲です。
車で熱唱不可避。

2015年リリース。みんな若くて可愛い。

0:10- 1:00-あたり、ななみんのヘッドホン姿が見どころ。

松井玲奈もいるよ。


世界には愛しかない(欅坂)


やっぱり欅はピアノがかっこいい✨
PVも歌も、颯爽としてていい。

雨上がりの青空っていうイメージがぱーっと広がって、ドライブで聞くと絶対あがる一曲。

4:05-あたり、風車のとこでダイナミックに踊るとこ、気持ちよさそうで良き。



裸足でSummer(乃木坂)


付き合う直前くらいのふたりが、一緒に海に遊びに行く、わりとリア充な歌詞😎✨

友達から恋人に進展していく、このくらいの時期が超楽しいよね~😳

2016年リリース。
乃木坂はこの後の サヨナラの意味 で初のミリオンを取って、一気に頂点に上り詰めていく。

そんな直前の時期だから、みんな仕上がっていてかなり可愛い!!

1:45-あたり、暴れる生ちゃんと巻き込まれるななみんが見どころ。


何度目の青空か(乃木坂)


ラストはこれ!

サウンド、歌詞、PV全部良い!

乃木坂の全曲で、1番好きな曲です。

2015年リリース、5枚目シングル、生田がセンター。

まず最初の生田のソロが凛としてていい。

歌詞は、だらだら時間を無駄にしないで、一生懸命生きようっていう前向きなメッセージがあります。

確かに、何もしないで過ごすだけだと、せっかくの青空も何も思わず過ぎていきそう。

何度目の青空か のタイトルもいい。

努力家でいつも全力の生ちゃんに超ピッタリです。

あと、なぁちゃんのツインテールが見どころ。
このクラスの顔面偏差値は70。



斜め前になあちゃん、斜め後ろに生ちゃん、まいやんとさゆにゃんにサイド固められるって、どんなご褒美席だよ。
(羨ましい)

お気に入りの曲はありましたか?


アイドル系の曲は、定額配信解禁されていて聞きやすいジャンル!

気に入ったのがあったら、ぜひあなたのプレイリストに追加して下さい🤗♡


他にも夏の名曲はたくさんあるけど、今回は 聴いたことない人にもハマってほしい という趣向があったので、オタク向きっぽいのは避けました😌


今度はもっと濃い記事を書きたいです。(笑)


ばいばい〜