まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

勘違いしやすいダイエットあるある7選。【もうリバウンドしない🙂】

f:id:mamechann:20190711201540j:image

 

ダイエットはいつの時代もニーズが高く、いろんな情報が錯綜するコンテンツ。

 

どの情報が正しいのか吟味しなくては振り回されてしまう…。

 

👇🏻うちのこれまでの成果はこれ👇🏻

脂質制限6か月、運動なし53→48kg(現在のBMI19.5)

 

うちがダイエットしてきて大切だと思ったこと、分かったことをまとめます🤗✨

 

 

ダイエットの勘違いあるある 7つ!

ダイエットは痩せたら終わりではない。

 

痩せたらダイエット終わりだと思ってないですか?

 

当然だけど、ダイエット前の食事に戻れば、前の体重に戻る…。

うちは前、それでリバウンドしましたorz

 

特にうちのような、食べること大好きマンは、体重を維持できて一生続けられる食事を研究するのが超重要だと思う。

 

今やってるダイエット、死ぬまで一生続けられますか?

 

うちは脂質制限ダイエットがすごく合っています。

スイーツもお米も大好き♡

 

運動しなくても痩せるが、運動も取り入れるとかっこいいスタイルになれる

 

ダイエット=運動って思いがちだけど、運動しなくても痩せる。

 

でも運動した方が確実にかっこいいスタイルになる。

出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む的な。

 

うちは運動嫌いだから全くしてないけど、綺麗な胸とお尻が欲しくなってきたので筋トレを取り入れようか迷い中。

 

なんでも食べ物で取り入れようとするのやめよう。

 

サプリ使わないでとにかく食事から摂取しようとする人の多いこと。不思議。

 

おデブが豆乳取り入れてもただのカロリーの上乗せだよ!

 

何か欲しい栄養素があるなら、サプリも使おう。

豆乳は脂質高いし、普通におやつレベル(´・ω・`)

 

 「豆乳を取り入れて美活☆」

 

っていうのはモデルとかの小食でスタイルの良いキラキラ女子のお話で、おデブなうちらには関係ない話だと思った方がいい。

 

※でも豆乳好きで飲みたいなら飲んでよし! ちゃんと脂質計算してね。

 

飲むだけ、食べるだけで痩せる。

そんな上手い話はない。

 

野菜=痩せる は間違い。

 

野菜自体は取っても痩せない。

 

野菜のメリットは、

  • 食物繊維だから、便通は良くなる。
  • 低カロリーでお腹が満たされる。

かな。

 

野菜嫌いなら無理して摂取しなくていい。

ビタミンほしいならサプリ飲めばいい。

 

ドレッシングは脂質だから、ドレッシング使うならむしろ摂らないほうがいい。 

 

でも野菜が好きならいっぱい食べてよし!(ノンオイルドレッシング推奨)

 

イメージで振り回されるのやめよう。

 

豆乳、おから、豆腐など。 

 「大豆は身体にいい☆」

 イメージで騙される女性多い…。

 

確かに健康にいい成分は入ってると思うんだけど、それでカロリーオーバーしてたら本末転倒。

一生痩せないぞ☆

  

優先順位を忘れないで。

 

ダイエットの情報はいろいろあるけど、その中で優先的に守らないといけないのは何かを見失わないように。

 

脂質制限なら脂質摂取量、カロリー制限ならカロリーの総量を守ることが最優先。

 

  • 野菜を先に食べる
  • バランスのいい食事をする
  • 大豆製品を摂る

 こういうのももちろん体には良いんだけど、最優先ではない。

 

全部実行できたらいいけど、最初から全部やるのも続かないし、1個すつ優先順位高いものからやってるよ〜

 

最後に、ダイエットしていて悩みがひとつ…

 

胸が。

 

胸が小さくなっていく…(´;ω;`)

 

ある程度仕方ないかと思いつつ、イソフラボンは摂取しています🤣

 

 

他に良い方法知ってる人、誰か教えてください。(切実)

 

 

うちのダイエットしてるか興味湧いた人はこちら☟ 

 

 脂質制限でいかに美味しい飯を食べれるか、研究する食いしん坊です。(笑)

 

 

ばいばい(^^)